

幸せじゃなくて中年のアレ

昨日、従弟の結婚式に出席してました。


30歳の花嫁さん、素敵でしたよ、鎖骨があって☆



久しぶりに会う従妹達は、いつの間にやら繁殖してて
2~5歳の、ドストライクなちびっ子を連れていた。


まぁ初めてあったわりにあっさり馴染んでくれて
仲良くきゃっきゃと遊んでいたのですけど


そこに通りかかった叔母が
私のお腹のあたりをじっと見つめて




「もしかして・・・おめでた?




スミマセン。この中にあるのは自前の肉です。




いや、違う脂身です。




比較的ゆったりしたデザインのワンピースが敗因かと。




ま、気を取り直して、相変わらずちびっ子をイジリたおしていたら


今度はその母親である、従妹が現れてワタシ達をじっと見た挙句



「かんだまちゃんて、子供いるの?」




orz




「この中身は自前の脂だよ☆」



と答えたさ。ああそうさ、太った私が悪いのよ。




そしたら



「あ、そうじゃなくて、随分子供の扱いが上手だから・・・」





あれ?

ぼたん

職場で、同僚や取引先の方から頂き物することは、ままありますが




さすがにこれは初めてでした。









猪の肉




DSCF2629.jpg






どーんって感じで1.2キロ





相手の方に「捕まえたんですかっ?」と聞くと
「あぁ知り合いがな」とのこと。




新聞紙で直に包まれてるのが、なんとも。







とりあえず、半分はチャーシューにしました。

残りは・・・どうすればいいでしょう?





おまけ


cookpadで「猪」を検索すると、結構な数のメニューがでてくるのに驚いた。
猪の肉って、そんなにメジャーな食材なのか?

next generation

今さらだけど、GWネタ。


姉一家に誘われて、六本木の国立新美術館で開催されている「貴婦人と一角獣展」へ行ってきました。

15世紀に作られた6連作のタペストリーで、フランス国外に出されるのが2度目という貴重なもの。


姪1号(中3)の希望だとか。






漫画ばっかり読んでた長女からの予想外のリクエストに、母である私の姉は喜んで日程を組んだ。


ワタシも、そっか、芸術的なものも理解できる歳になったかとシミジミ。


昔から、姪1号に碌でもないことばかり教えてると姉に怒られてたので
今度はこっち方面も教えてやって、汚名を返上しようと密かに思ったり。






が。しかし。


どうして「貴婦人と一角獣展」に興味を持ったか不思議に思った姉が
姪2号になんとなく尋ねたところ、驚愕の事実が発覚。



姪2号曰く

ガンダムUCでやってたよ!」





はい、すみません。
幼児だった姪1号に教えた碌でもないことの筆頭が、ガンダムです。
(ガンダム世代の義兄が、妙に嬉しそうなのを良いことに)



【姪1号ガンダム伝説】

1.お誕生日のプレゼントに「ハロが欲しい!ミドリの!」(当時SEEDが放送中で、色々なハロがいたのに)

2.スーパーで「ママー!ザクⅡがあったよ!」と、大声で報告。

3.初めて書いた文章が「きみわ いきのびることが できるか




成長とともに、彼女の記憶からガンダムが抜けたと思っていたけど
先日、彼女が修学旅行のお土産として買ってきてくれたのが


2013050719370000.jpg

クリアフォルダーです。



ワタシ爆笑。姉、苦笑。




昔教えたこと、忘れていないのね。と思っていたら
それどころじゃなかったことが、今回判明したわけで。







で。5日の帰省ラッシュを避けて早朝車で出発したら

思いのほかスムーズに進み、10時過ぎには国立新美術館に到着。


ゆっくり芸術を堪能して、地下のカフェでランチ。


その後、どこへ行こうかと云うことになり(無計画一家)



もともとワタシ達夫婦が別行動で行こうと思っていたお台場に、全員で行くことに決定。



お台場と云えば?



Yes!


2013050719380000.jpg


さすがの迫力に、姉を含めた大人全員写真撮りまくり。

姪達は満面の笑みで写真撮られまくり。



2013050719380001.jpg

後ろもカッコいいわ~


ちょうどタイミング良かったのか、光ったり首振ったり煙り出したりしてるの見れました。


カフェで貰った非売品のコースターは姪達に奪われました。



ショップで買い物してるときに、姪1号に
「友達にお土産買わなくていいん?」って聞いたら

「多分、誰もわかんないよ(´・ω・`) 」








ワタシの子供にあたる世代にも、ガンヲタ増えると楽しいのにね。

君の頭のなかのゴミバコ

昨日のこと。



たまたまデパートへ行ったら
美味いものフェア的な催しをやっていた。


チラッと覗いてみると、
カタブトリ氏が好きな名古屋の某手羽先屋さんとか
美味しそうなお弁当とか有名店のスイーツとか各地の名産とか


いろいろ素敵なものがたくさん。


こりゃ夕飯にしたらちょうど良いじゃんってことで購入。



ただ、ちょっと思うところがあって、スィーツ的なものは止めておいた。




帰宅したカタブトリ氏に戦利品を見せると

カタブトリ氏まっしぐら』状態。



「いただきます」も云わずに、ニッコニコで食べ始める。

嬉しそうな顔して「ひとくち食べる?」とか云ってくる。



「・・・なんか、大事なこと忘れてね?」と云ったら
ちょっと首をかしげてから


「買ってきてくれてありがとう(ぺこり)」





数日前は確かに覚えていたのに
deleteボタン押してしまったのか。


ちょっとだけ期待したのはやはり間違っていたのだなと思いつつ





きょーは何の日っ♪フッーフーゥ(思いっきりテレビ風)」と大きな声で歌ってみたら




















img_817762_27950511_0.jpg








多分今日あたり、隣の西友から値引きシールの付いたシュークリームとか買ってくるかも。


just

あらかたでもaroundでもなく、justです。



yes!yes!yes!介護保険!





facebookの方に、友達から「ついにアラフォー突入云々・・・」とあったのだけど
これを訂正してあげた方がいいのか悩む。






たまたま会社の出入りのシステム屋さんと話てるとき
彼が40歳だっていうから
「まさに!ワタシも今日なりました!」と云ったら


「生まれて初めて?」と云われました。



いいな、その切り返し。

カウンター
プロフィール

かん玉ver.2

Author:かん玉ver.2
長野市在住
あらかた40

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
