

幸せじゃなくて中年のアレ

昨日、従弟の結婚式に出席してました。


30歳の花嫁さん、素敵でしたよ、鎖骨があって☆



久しぶりに会う従妹達は、いつの間にやら繁殖してて
2~5歳の、ドストライクなちびっ子を連れていた。


まぁ初めてあったわりにあっさり馴染んでくれて
仲良くきゃっきゃと遊んでいたのですけど


そこに通りかかった叔母が
私のお腹のあたりをじっと見つめて




「もしかして・・・おめでた?




スミマセン。この中にあるのは自前の肉です。




いや、違う脂身です。




比較的ゆったりしたデザインのワンピースが敗因かと。




ま、気を取り直して、相変わらずちびっ子をイジリたおしていたら


今度はその母親である、従妹が現れてワタシ達をじっと見た挙句



「かんだまちゃんて、子供いるの?」




orz




「この中身は自前の脂だよ☆」



と答えたさ。ああそうさ、太った私が悪いのよ。




そしたら



「あ、そうじゃなくて、随分子供の扱いが上手だから・・・」





あれ?

素人

どこのお店の人ですか?







酔っ払って行きつけのスナックでノリノリで隣のボックスのお客さんに話しかけた挙句云われた言葉。






すみません、素人です。

かけ声

キグルミ上司はよく「よっこいしょ」とか「よっこらしょ」とか言ってる。

大声じゃなくて、囁き程度だから実害はないのだけど、彼の仕事はデスクワークのみ。
書類に向かいながらブツブツかけ声を発しているのは、隣にいて非常に煩わしいものなのです。

ついでにデヴのせいか、吐息がやかましい。

あらかた40

アラフォー仲間の友達が来週、別のアパートへ引っ越すのだが
その前にコマゴマしたものを運びたいとかで手伝いに行った。


新居は比較的新しく、きれいで日当たり良しの優良物件。
1K→2DKとステップアップしたので
「このままココで新婚生活もできるんじゃね?」と
嫁ぎ遅れ同士で気心知れた間でしか通用しない
半ば自虐的なことを言ったら
「・・・それ系のこと、みんなに言われた。」と。

前の大家さん→(13年住んだ部屋から引っ越すのは)ついに結婚するの?
今度の大家さん→同居人増やすのは書類に名前書くだけだから簡単だよ★

あらかた40の独身女の一人暮らしは
心配される内容が、明らかにほかの年代とは違って限定的みたい。



他人事じゃない。



留守番

現在、姉宅で留守番
自宅じゃなくても更新できるのが便利ですね
カウンター
プロフィール

かん玉ver.2

Author:かん玉ver.2
長野市在住
あらかた40

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
