

ぼたん

職場で、同僚や取引先の方から頂き物することは、ままありますが




さすがにこれは初めてでした。









猪の肉




DSCF2629.jpg






どーんって感じで1.2キロ





相手の方に「捕まえたんですかっ?」と聞くと
「あぁ知り合いがな」とのこと。




新聞紙で直に包まれてるのが、なんとも。







とりあえず、半分はチャーシューにしました。

残りは・・・どうすればいいでしょう?





おまけ


cookpadで「猪」を検索すると、結構な数のメニューがでてくるのに驚いた。
猪の肉って、そんなにメジャーな食材なのか?

君の頭のなかのゴミバコ

昨日のこと。



たまたまデパートへ行ったら
美味いものフェア的な催しをやっていた。


チラッと覗いてみると、
カタブトリ氏が好きな名古屋の某手羽先屋さんとか
美味しそうなお弁当とか有名店のスイーツとか各地の名産とか


いろいろ素敵なものがたくさん。


こりゃ夕飯にしたらちょうど良いじゃんってことで購入。



ただ、ちょっと思うところがあって、スィーツ的なものは止めておいた。




帰宅したカタブトリ氏に戦利品を見せると

カタブトリ氏まっしぐら』状態。



「いただきます」も云わずに、ニッコニコで食べ始める。

嬉しそうな顔して「ひとくち食べる?」とか云ってくる。



「・・・なんか、大事なこと忘れてね?」と云ったら
ちょっと首をかしげてから


「買ってきてくれてありがとう(ぺこり)」





数日前は確かに覚えていたのに
deleteボタン押してしまったのか。


ちょっとだけ期待したのはやはり間違っていたのだなと思いつつ





きょーは何の日っ♪フッーフーゥ(思いっきりテレビ風)」と大きな声で歌ってみたら




















img_817762_27950511_0.jpg








多分今日あたり、隣の西友から値引きシールの付いたシュークリームとか買ってくるかも。


just

あらかたでもaroundでもなく、justです。



yes!yes!yes!介護保険!





facebookの方に、友達から「ついにアラフォー突入云々・・・」とあったのだけど
これを訂正してあげた方がいいのか悩む。






たまたま会社の出入りのシステム屋さんと話てるとき
彼が40歳だっていうから
「まさに!ワタシも今日なりました!」と云ったら


「生まれて初めて?」と云われました。



いいな、その切り返し。

筋肉痛

昨日、長野もソコソコの雪が積もった。

日中会社の駐車場の雪かきを、1.5時間ほどやった。


良い感じで身体が温まり、汗ばむほど。
ちょっとした運動をしたおかげで気持ちはスッキリ。
そして身体を覆う倦怠感が心地いい。


「これは、明日は筋肉痛になりますね~」
「いやぁ、おばさんだから明後日じゃない?」
・・・的な会話をかわしたり。



そして、今日。


筋肉痛の気配が全くない!

なんとなくだが、明日も変わりなさそうな雰囲気。


「なんか、筋肉痛になる気がしないYO!」



そしたら、同僚Yさんが云う。

「同じスポーツサークルのおばさま達も筋肉痛にならないんだって。
で、『どうしてですか?』って聞いたらこう教えてくれたの。

筋肉がないからよ☆』って」



それだ!

みかん

年末に、みかんを一箱頂いた。


のを、


なんとなく放置した挙句、今頃開封してみたら


箱の底の方のものが、いくつか残念なことになっていた。




その数は1個2個とかじゃなくて、もうちょっとあって、

結果、箱の1/4程度はお別れすることにした。



それを、カタブトリ氏に説明するにあたって


「腐ったみかんが何人もいて、学級崩壊レベル」


と表現したところ



・・・なんか表現がいちいち古いよね



いや、ネタ元分ってる時点で君も十分・・・


カウンター
プロフィール

かん玉ver.2

Author:かん玉ver.2
長野市在住
あらかた40

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
