

突破

朝礼で、T部長が「目標突破がんばるぞ!」と熱く叫び

社長がナチュラルに「社会の窓あいてるよ」と指摘し

即座にN次長が「目標突破(プ」と突っ込んでいた。




朝礼コント万歳。

エコとか省エネとか

毎年悩むのだけど、

どうしたら、あのお花畑社長に

エアコンつける時に、窓とかドアを
閉めさせることができるのかなぁ・・・



社長の現在地以外の場所にいる社員は
エアコンつけるの遠慮して、
(というか、つけると無駄オーラ全開になる)
汗だくで仕事してるのにね。


コーヒーとイスラム教と写真の話

どうして社長はいつも、インスタントコーヒーの残り数回分を残して、新しいものを開封するのだろう?



社員には「コーヒーは高級品だから飲むのは遠慮しろ」と云っていたのに。



■□■□■□■□



そんな庶民はの社長は、病気とか葬儀とかの不幸ネタが好き。

取引先の会長さんの葬儀が、新興宗教系で、ちょっと珍しい形式だったらしいとの話になった時も、のりのりで自分の経験を話す。

そのウチの一つ。

イスラム教徒の方の葬儀にでたことがあったらしい。
都内の方らしいのだが、埋葬は山梨(うろ覚え)で土葬であったと。
(原則火葬の日本国内で、恐らく、土葬の許可されてる場所なんだろうと推察)
梯子を使わないと下まで降りられない程深い穴を掘って、そこへエジプトのミイラのように白い布で包まれた遺体を寝かせ、上から皆で土をかけるそうだ。


でだ。ここが社長の社長らしいところなんだけど



珍しいから、死体の写真撮ったんだけどね
なんか失敗したみたいで、ふわーって光った変な写真になっちゃったんだよ





・・・いや、それって、つまり、アレじゃね?

つか、よくそんな不謹慎なマネできるな。

宗教並み

会社の建物内で、私が日常いる部屋から最も離れた場所にある倉庫へ行ったら、そこで働くSさんに呼び止められた。


「社長、なんか宗教でも始めたのか?」


・・・そうだよね、近頃は窓を日常的に開けていられる陽気で、常に風が入って換気されている状態なのに、ここ(倉庫)までお香のにおいが充満してれば、そう思うよね。

でも、変な信仰は前からで、このお香は無関係。ただの彼の趣味。


その前に香水をシューシューやってた頃に比べたら、全然マシと思っていたけど甘かった。
外から戻るたびに直径5センチほどの渦巻きタイプを使い切られると、それなりにダメージがある(こちらが)。

鼻や喉の奥の粘膜がひりひりするのは、風邪が理由じゃない気がする。


もしかして、お客様とかに、変な宗教やってそう、とかって思われてるのかもね。

冷蔵庫

以前業者さんから頂いた缶コーヒーが大量に余っていたので、冷蔵庫で冷やして、月に一度の会議に出した。(私は参加しない)

ちなみに先月に引き続き二度目。
一度で消費しきれなかったので、今月まで持ち越した。


甘いもの好き&暑いのが原因が、社長が会議室から出てきて
「かん玉さーん、これ(缶コーヒー)まだある?」と聞いてきたので
「冷蔵庫の中にまだ数本残ってますよ」と伝えた。

「どこの冷蔵庫?」
「そこ(会議室横の給湯室)の冷蔵庫ですよ」と、そのまま冷蔵庫の前へ行く。
そして中から缶コーヒーを取り出して渡す。

「かん玉さん、冷やしておいてくれたんだね」

先月の社長の指示で冷やしておいたのが、そのまま一ヶ月間放置しただけだが、覚えていないのか??と思いつつ、適当に愛想笑いをしていたら

「でも、もったいなから冷蔵庫の電源切っておいてね」



今日の気温30度近いですよ?
そろそろ来客用に麦茶作らなくて良いのですか?
長野も数日前に梅雨入りしましたが、食べ物が傷みやすい時期ですよね。





ありえねぇ・・・orz
もうヤダ、この会社。
カウンター
プロフィール

かん玉ver.2

Author:かん玉ver.2
長野市在住
あらかた40

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
