

15歳差

式場を押さえたものの、

実はまだ、ワタシとカタブトリ氏は、
お互いの両親にあったことがなかったりする。


向こうの事情は知らないが
ワタシの父親は結構面倒な人で、正直苦手。


だからラスボスと位置付けて、周辺から徐々に攻略しようと


ワタシの姉妹やその子供たちとは徐々に機会を作り
そのどさくさに紛れて、母親とも合わせてあった。


その母親が良い仕事してくれるので
日々折に触れ、ワタシがそんな感じであることを父親に匂わせ
それなりに心の準備をさせておいてくれたところに、


先日、急遽式場を決めるにあたり


意を決して父親と話をすることにし、
近いうちに実家へ連れていくとの承諾を得るに至ったわけです。



と、いうわけで本日、カタブトリ氏は、ワタシの実家を訪れたのですが。



思い起こせば10数年前。

姉が24歳で結婚の運びとなったのだが


父親がすねちゃって



1週間以上、口もきかず
気の強い姉が泣いて頼んでも無視し続け

唯一父親が頭の上がらない伯母に電話して
わざわざ来てもらって、説得してもらう騒ぎに。



まぁ、跡取り娘と期待していた長女が嫁ぐとなると
やはり父親としてはこんな態度になるのも分らなくない。



さすがに今日はそこまでとは行かないが
失礼な態度をとるんじゃないかと

不安と緊張が入り混じった気持で父親の前に座ったのにっ




ワタシ「紹介するね。こちらカタブトリさん」
カタブトリ氏「はじめまして。カタブトリです(緊張)」
父親「おっ!お疲れさん!」


ワタシ「この前話した通り、結婚することにしたけど・・・」
父親「(カタブトリ氏の方を見て)ま、よろしく頼むわ!(笑顔)」



ええええぇぇっ


一瞬で完了してしまいました。




・・・なるほど。24歳の娘は惜しいが、
39歳の娘は笑顔で送り出せるのですね。

今までの苦労は一体・・・

コメント

カタブトリさん、お疲れ(^_^)v
やはり段取りが大事なんだなぁ@

Re: タイトルなし

超遅くなりましたi-201
ごめんなさっ
なんか、タイミング逃しちゃって…
しかも、嫁が改名したと思い込んでました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

かん玉ver.2

Author:かん玉ver.2
長野市在住
あらかた40

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
