

筋肉痛

昨日、長野もソコソコの雪が積もった。

日中会社の駐車場の雪かきを、1.5時間ほどやった。


良い感じで身体が温まり、汗ばむほど。
ちょっとした運動をしたおかげで気持ちはスッキリ。
そして身体を覆う倦怠感が心地いい。


「これは、明日は筋肉痛になりますね~」
「いやぁ、おばさんだから明後日じゃない?」
・・・的な会話をかわしたり。



そして、今日。


筋肉痛の気配が全くない!

なんとなくだが、明日も変わりなさそうな雰囲気。


「なんか、筋肉痛になる気がしないYO!」



そしたら、同僚Yさんが云う。

「同じスポーツサークルのおばさま達も筋肉痛にならないんだって。
で、『どうしてですか?』って聞いたらこう教えてくれたの。

筋肉がないからよ☆』って」



それだ!

みかん

年末に、みかんを一箱頂いた。


のを、


なんとなく放置した挙句、今頃開封してみたら


箱の底の方のものが、いくつか残念なことになっていた。




その数は1個2個とかじゃなくて、もうちょっとあって、

結果、箱の1/4程度はお別れすることにした。



それを、カタブトリ氏に説明するにあたって


「腐ったみかんが何人もいて、学級崩壊レベル」


と表現したところ



・・・なんか表現がいちいち古いよね



いや、ネタ元分ってる時点で君も十分・・・


妖精(39)

例えばお風呂掃除とかゴミ捨てとか
カタブトリ氏が自発的にお手伝いしてくれた時には
とりあえずお礼を云います。

そんなとき彼は
「知らないよ~。こびとさんが、やってくれたんじゃない?」
とか云います。

なので、テーブルにお礼のお菓子などを置いておくと
いつの間にか消えているので、多分我が家には、こびとさんがいるのでしょう。


ただ、最近は彼が代弁しているハズのこびとさんが要求がエスカレートし
こびとさんが、○○(高級食材)が食べたいっていってるよ」
なんてことが増えてきたので


「それは多分、ウチの妖精さんが許してくれないと思う」
って拒否したところ

「ウチに妖精さんもいるの?」

「ああ、いるさ。39歳のね!」

「・・・・・・・・・・・・・・・それってどうなん?」



ってことで、メルヘン番長の姪2号(5年生。今年はまだサンタさんにお手紙書いてないの☆)の意見を聞くことにした。


私が席をはずした時に聞いたらしいが、こんな会話だった模様。



カタブトリ氏「ねぇ姪2号ちゃん、うちに妖精さんがいるらしいんだけど、39歳なんだって」

姪2号「・・・はぁぁぁぁ?さんじゅうきゅーさい?」

カタブトリ氏「そう、39歳」

姪2号「さんじゅーきゅーさいぃぃぃ?ヨボヨボじゃん!






・・・ヨボヨボ?

飲み会

11月3日の夕方ぐらいから○○(店名)で飲み会やるから来ませんか?


って感じのメールを送ると、皆快く参加を表明してくれるのだけど



その殆どが趣旨を聞いてくれないので




自分の結婚式の二次会と伝えていない友人が数名。



いっそ当日までのサプライズにでもしておこうか。

心残りが解消される

10数年前のワタシの妹の結婚式の写真には

可愛いドレスを着た、当時3歳の姪1号が写っている。


そのころ影も形もなかった姪2号がその写真を見た時

「姪2号もドレス着たい~~~」と羨ましがっていたので


彼女の母親であるワタシの姉が

「それは(ワタシ)ちゃんに云え!」と

云っていたわけだが


それから数年が経過し、今年5年生の姪2号は、未だに素敵なドレスを着ていない。




ので。



待たせたお詫びに、彼女の見せ場を作ることにした。



ので。



ドレス着ちゃう事にしました。




もともと挙式から披露宴まで和装一着で通そうと思っていたのだけど

かなりの勢いで周囲に

「せっかくだからドレス着た方が良いよ!」攻撃を受けたのと

ドレスを着れば、姪2号に裾持たせて歩いたり、花弁蒔いて先導させたりして
姪2号の見せ場が作れる→→→おめかしさせられる!って気付いたので


背中の毛をそったり、鎧みたいなインナー買う決心がついたわけです。





で、この週末。
とりあえずホテルのドレスルームに行ってみましたが



案の定、即決。


適当に好みを伝えて、勧められたの着て、
そしたら、なんかこれで良いじゃん的な感じになったのを
さすがにやる気なさすぎと反省して
もう2着試して、決めちゃいました。


普通、もっと悩むの?


その後プランナーさんと簡単な打ち合わせした時に

さっきドレス決めました、と話したら


えっ!もう?


と驚かれた上


さすが、かんだまさんですね

と納得された。





カウンター
プロフィール

かん玉ver.2

Author:かん玉ver.2
長野市在住
あらかた40

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
